UIデザイン会社 | YOLXトップへ

ビルの名前がうまく活用されていない

打ち合わせや、もちろんプライベートでもそうですが、 初めて行くビルの場合、 そのビルの名前を頼りに場所を探すケースが多いと思います。 でも、必ずと言っていいほど、 現地のビルにビル名がわかりやすく表示されていない。 ビル名が全く表示されていないビルも多いですね。

せっかくビル名があるのに全く生かされていない

現地のビル自体にビル名が表示されていないと 結局、ユーザーはビル名以外の方法で、 そのビルが目的のビルであることを証明するという作業をしなければならなくなる。 1階に携帯ショップがあるとか、 そういうことを頼りに目的のビルを探さなければならない。 1階に特に何もないビルだったらどうするのでしょうか。 これはものすごく負担です。

わざわざビル名をわかりにくくしてユーザーのエクスペリエンスを妨げる必要はない

「目的のビルを探し当てること」を一つのエクスペリエンスととらえると、 ビルが自らのビル名をわかりやすく明示していないことは ユーザーが「目的のビルを探し当てる」という目的を達成することを妨げるわけですから デザイン上、かなり問題だと思います。 わざわざビル名をわかりにくくしてエクスペリエンスを悪い方に持っていく必要はないのです。

最新記事

YOLXは
心地よい、快適な操作感を目指す
UIデザイン会社です。

サービスのサマリーを読む
更新履歴
インターネット未接続
お問合せありがとうございました。