UIデザイン会社 | YOLXトップへ

人生で一度もサイトを企画し運営したことがないデザイナー

これは非常にシンプルで根源的な話。 世にいるデザイナーの人たちの中には 人生で一度も自らサイトを企画し、制作し、 運営したことがない人がかなりの割合でいます。 非常に不可思議なことですが、これは絶対的な事実。 これが現実です。

アクセスを集め、コンバージョンを獲得するための作業は泥臭く、血なまぐさい。

まず前提としてアクセスを集め、コンバージョンを獲得するための作業は 時に泥臭く、血なまぐさいです。 アナリティクスと睨めっこし、トライアンドエラーの繰り返し。 こうしたトライアンドエラーの繰り返しによって、 データに基づいたノウハウが蓄積されていき、体に染みついていく。 これが前提です。

泥臭く、血なまぐさい経験をしたことがないデザイナーが作るデザイン

全てのWebサイトやアプリには必ず何らかの目的があり、 全てのWebサイトやアプリはその目的の達成のためにある。 これは絶対的。 泥臭く血なまぐさい経験をしたことがないデザイナーのデザインは どうしたら目的を達成できるかというノウハウに基づかないデザインである可能性が高いわけです。

デザイナーは自らサイトを企画し、運営し、苦しんだ方がいい。

サイト運営と言っても大したものでなくてもいい。 無料でできる範囲でいい。 自ら、どんなサイトを作ろうかなと考え、計画し、 コンテンツを作り、ユーザーを集める。 ゴールを設定し、ゴールを達成する。 こうした一連の流れを一人の力で経験しないと 単なる見てくれがいいだけの何の意味のないデザインになってしまうと思うわけです。

最新記事

YOLXは
心地よい、快適な操作感を目指す
UIデザイン会社です。

サービスのサマリーを読む
更新履歴
インターネット未接続
お問合せありがとうございました。