UIデザイン会社 | YOLXトップへ

コンバージョン獲得と恋愛

コンバージョンは運営側が伝えたいことと ユーザーが求めていることがマッチしてはじめて成立するもの。 互いの思惑がウインウインで結ばれて はじめて発生するものだと思います。

それゆえ、コンバージョン獲得はしばしば 恋愛に例えられることがあるようです。 例えば、いわゆるLPはラブレターで、 まずはラブレターを読んでもらわないと恋は始まらないとか。

「×××を出せば、簡単に落ちるから」

で、コンバージョン獲得が恋愛だとしたら、 オラオラと強引に押していくタイプが Web関係者には多いんだなと思うことがあります。

「ボタンは大きく!そうすればクリックするから!」 これを恋愛に例えたら、けっこう卑猥な話です。 「×××を出せば、簡単に落ちるから」と言っているようなものです。

今こそ、本当の恋をしよう

もし、その恋を永遠のものにしたいのであれば、 まずは相手のことをよく知り、心から共感することで、 自分のことにも興味を持ってもらう。 そうすることで二人にしかわからない特別な信頼関係を作っていく。 本当の恋とはそういうことではないでしょうか。

いい歳して、ワンナイトラブでいいんですか?

Webって、かなりワンナイトラブが多いですよね。 それって、本当の恋でしょうか?

最新記事

YOLXは
心地よい、快適な操作感を目指す
UIデザイン会社です。

サービスのサマリーを読む
更新履歴
インターネット未接続
お問合せありがとうございました。